11がつ27にち

 遅延25日。そんな昔のこと覚えてたら脳が壊れる。

 

 11月27日はあんまりなんもなかったのかな。心の中の沼に話しかけてた。でもほんものの沼に話しかけてる若い男よりは心の中の沼に話しかけてる若い男のほうがやばくないと思う。健常者ならみんなやってるよ。健常者はみんな沼が好き。障害者は沼が好きじゃない。マスターヨーダは沼に住んでたから健常者だよ、なんか知的障害も身体障害も精神障害もありそうだけど沼の一点突破で健常者認定が取れる。

 なんの話だっけ、そうそうこれは日記だから日々あったことを書くんだ。そういうのを書こうと思ったら記憶があるうちに書いとかないとだめなんじゃないのかな?日記に何を書くのか覚えておく用の日記がないとだめかなあ。入れ子構造の日記は無限に手間がかかるぞ、ダメだダメだ。11月の末から12月の半ばくらいまではとても気分がすぐれなかったからしょうがない。そういうときに無理しても意味ない。そういうふうに生きてきて、今このありさまだ。