9がつ2にち

 朝からとても具合が悪かった。ごみを捨てに行くときも具合が悪かったしごみを捨てて帰ってくる時も悪かった。シャワーを浴びてもごはんを食べても具合が悪かった。なんとなくボヤボヤしながらやることを片付けて、夕方の5時くらいに書類をモゾモゾさせたり封筒にのりをつけたりしていたら絶不調になってきて、まあそんな絶不調とか言っても絶不調ってほどでもないんだけど、じょうずに息ができない(もともと呼吸があんまりじょうずじゃないにもかかわらず)かんじになった。そういうのとは関係なく配達するものがあったのでブーンブブーン、カッチッカッチッカッチッカッブブブーン、ブーンブーンブーーーーーンカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカッチブオンブーーーーンブブンカッチッカッチッカッチッカッチッブーンカッチッカッチキュキュキュキュ~ブブーンブーンカッチッカッチッカッチッカッチッカッチッカ ガタッ バン!       ブオン カッチッカッチ  チッカッチッカッチッカッチッカッチブーンブーーーーンブーーーーーーーーーーーーンカッチッカッチッカこれずっとやるとすごい長くなるな、小一時間かけて届け物をしました。具合が悪いときに運転すると脇道から鼻先を出した車とか自転車とかにすごくびっくりする。ヒッて思う。ヒーン。ヒーン?今の何?馬?おうま?最近おうまのおうたもおうまのアニメもぜんぜん摂取してないのでよくないと思う。なんかこう、アメリカの言葉がわからないのすごい疲れるんだよな、なんかゲームとかもぜんぜんしたくないっていうかしたくないわけじゃないんだけどゲームをする時に自分にかかるかもしれないストレスを想像するとゲームを始める気もちにならない。アニメとか映画とかもそうなんですけど。8月の半ばくらいからそんな感じで、ていうかこれは毎年そうで、だいたいお盆のちょっと前くらいからズーンとなる。ズーーーーーン。楽しくなってきたぞ(ズーンて打つのが)。音がくもなんかこう、強さのあまりないやつしか聞けない。強さ?あっ自分の中であまり強さがなくてよろしいですねと思ってるやつのことを強さがあまりない音がくと表現したのでほんとうはとてもつよいのかもしれません。本とうに気もちがズーンなのでプレイリストをどうこうとかそういうことがまったくできなくて、たぶん8月入ってからこっちMogwaiのMr.BeastとExplosions in the SkyのThe Earth Is Not a Cold Dead Placeしか聞いてないです。あっShearwaterのAnimal of Joyも聞いたかもしれない。ほんとは夏だからAmerican FootballとかDon Caballeroとかがききたいんだけど、そういうのは強いので。強い?強さ、強さがほしい、斧ではない本当の強さがほしい……

 

 また夏に対するもやもやした感情を吐き出そうとして失敗してしまった。日記なんだからさあ、今日あったことをさあ、まあいいか。どうしてまあいいかというとまだ今日は終わってないからです。取り戻そう、今日という1日を。2時間で。いやそういうのはいいんだ、大体が今も調子が悪いし。ひじが痛いんだよなあひじが。ひじってどうですか?ひじ、強そうな見た目なのに弱くないですか?すごいとがってるのにちょっとぶつけただけでびっくりするくらい痛いのおかしいよ。なん、もうさあ、どうですか?どうですかって言われてもねえ、そうですねくらいしか言いたくないです。何を言われても「そうですね」だけで済ませたい。そうでもないか。まあ他人はいい、他人はしょうがない。でも自分が自分にすごいなんか言ってくるのがさあ、俺は俺の友だちのはずなのに、大切なたったひとりの友だちのはずなのに、どうしてそんなひどいことをするんだ。