11がつ16にち

 遅延7日。わりと記憶がある日でよかった。

 

 母のお客さんがやってる合唱サークルの発表会に行った。これ意味伝わりますか?母がやってる商売のお客さんに母が発表会のチケットをもらったっていう意味なんですけど、あれこれわかんねえな。とにかく行った。ほんとは母が誰かを誘って誰かと母で行くはずだったんだけど、誰も誘いに乗らなかったんだって。母は社交的なんだと思ってたけどぜんぜん友だちがいないらしい。あと一人で電車とか乗りたくないみたい。で、まあとにかく行ったんだけど、駐車場がぜんぜんなくて、どうしようもないから母だけ会場に置いて駐車場を探しに行った。海についた。海のそばだったんですよ会場が。あのー、信濃川の、信濃川の河口の方だから。それでその、海の、あのー、夏場は海水浴客とかが車停めるようなとこに行って、冬だからぜんぜん人いなくて、2時間半くらい暇だから海を見てた。海寒い。昨日も今日も寒い。多分俺は一生寒いんだろうなと思って悲しくなったけど雲の切れ間から日が差してるのがかっこよかったのでよかった。帰りに担々麺をたべた。担々麺はザーサイがいっぱい入ってておいしかった。