11がつ15にち

 現在11/23、記憶がぜんぜんない。

 

 朝4時半に起きて、風呂に入って東京に行った。

 いつもは新潟駅まで出てから新幹線に乗るんだけど、一旦逆方向に出てから新幹線で東京方面へ行くのは無駄なんじゃないかと思って、今回は長岡駅まで在来線で行って、そこから新幹線に乗った。在来線超寒い。すげえすいてるし隙間風がすごい。体の左半分がなくなるかと思った。長岡駅も超寒いし新幹線の中も寒いし東京も寒い。地下鉄のホームも寒い。

 

 帰りも長岡駅まで新幹線に乗って、そこから在来線に乗り換えるつもりでいたから7時半くらいには東京を出ないとどうやっても間に合わないんだけど、そろそろ帰ります的なことを言い出したら酔ったおじさん(社長さん。アンパンマンみたいな顔だけど酔うとケーシー高峰みたいなことを言っては山賊みたいにガハガハ笑う)に捕まって結局乗れなかった。ダッシュで新幹線ホームへ行って最終のドアが閉まるギリギリで乗り込む。途中丸ノ内線の改札で親父の形見のジッポーを落とした。新潟から家まで帰る途中、生まれて初めて電車でゲロを吐く人を見た。すごいなあゲロ。ウプッシュみたいな音がした瞬間お兄さんが立ち上がってドアの前まで移動して、なんだかわからないうちにドアのガラス部分がベージュに染まってた。すごいなあゲロ。途中で肉まんを買って食べた。