11がつ14にち

 遅延。今遅延って打とうとして亭絵(ちんえ)って打ったのを消して打ちなおした。書くことないっていうか書けることを記憶してないから不安で話が長くなるぞ。とにかくちょうど一週間前、いや13日が一週間前か?あれ?今が20日の1時半で、現在から見てきょうの日記を書くと19日の日記になるから、じゃあ13日が一週間前だ。きのうの日記(いま書いた)にうそを書いたぞ。

 

 当日の記憶がまったくない。いやそうでもないぞ、翌日東京に行くから支度をした。普段使ってるボストンバッグからもらったトートバッグに荷物を移した。ただでさえでかいボストンバッグを持ち歩いてるのにさらにめちゃくちゃでかいトートバッグを持ち歩くことになった。かばんがでかいとその分なぜか中身も増える。いつかトレーラーで移動しなきゃいけなくなる。