10がつ31にち

 あたたかった。はたらいた。眠いしなんか喉も痛い。体と心が弱ったおじいちゃんに近付いてきてる。書けることはたくさん(たくさん?たくさんではない)あるんだけど、そんな気分じゃない。そんな気分じゃない時にそういうことをするもんじゃない。

 夕方スーパーマーケットに行ったけど無駄足だった。スーパーマーケットとは大きく出たもんだなあと思う。スーパーセンターっていうのもある。ホームセンターとスーパーマーケットを合わせてスーパーセンター、そんな言葉を思いついていいのは9歳までだ。あとは携帯電話のアプリケーションのラインっていうやつに着信みたいなのがあって、見たら日付が水曜日のやつだったから見なかったことにした。結婚式の写真が4枚送られてきていたけど、人の幸せそうな写真を見てりっぱな感想を言う才能がないから送られても困る。ラインの緑色が気に食わない。葉っぱばっかり食ってたら心が壊れるぞ。