11がつ6にち

 晴れててあたたかい。風もあんまりないけどうろこ雲が出てた。

 

 最近まいにち機嫌が悪いので、日記に何かを書こうという気分になれない。機嫌が悪いとあんまりものを食べないからおいしかったまずかったという記憶もない(体験がない)し、機嫌が悪くなった原因を書こうとしても「なんとなくなんか」で機嫌が悪いだけだからどうしようもない。じゃあおうたをうたいます。うみはひろいなおおきいな つきがのぼるしひがしずむ そういえば最近まで東西南北の概念があんまりわかりませんでした。ついこのあいだ「あー!夕日が当たるってことは、こっちが西だ!」みたいなことに気付いた。あと右と左もわからない。それは今もあんまりわからない。心臓があるほうが左かな?おはしが右だ。おっちゃんと書けるぞ、気分もよくなってきたぞ。

 ケース買いしたホワイトベルグがなくなって、かわりに飲めるやつを探していたら。百年麦芽っていうやつがあんまり変な味がしなくておいしかった。でもどうせ一ヶ月くらいでなくなるんだろうな、土人はプリン体オフのやつしか飲まないから。

 

 夜インターネットを見ていたら、おうまのアニメ、あのー、マイリトルポニー、マイリトルポニー ~トモダチは魔法~、いや日本語のやつは4話くらいしか見たことないんだけど、まあおうまのアニメ、おうまのアニメの、おうまのアニメのおうまがおうま人げんになる映画の、あのー、エクエストリアガールズのサントラ売ってる!っていうのに気付いて、買いました。もっと早く言ってほしい。インターネットとかが苦手だからそういう情報がぜんぜん入ってこない。誰か教えてくれればいいでしょ!エクエストリアガールズとエクエストリアガールズ・レインボーロックスの両方ともおうたCDが出てた。iTunesで買った。アップル社にはいろんな恨みがあるけどこれに関してはありがとう。いつか潰す。レインボーロックスのトリクシーちゃんのおうた(Tricks up My Sleeve)がめちゃくちゃかわいくてずーっと聴いてた。かわいさの泉。かわいいの活火山です。みんなもおうまのアニメのおうまのおうたのおうたのやつを買おう。興奮冷めやらぬまま寝た。