11がつ5にち

 今日も1日不機嫌に過ごした。晴れてた。暖かかった。

 

 きのうビデオを6本借りてきて、きのう1本見て、きょうも1本見た。ハンマーオブザゴッドっていうなんかバイキングのやつ。袖なし鎧であばれる主人公と、すぐ死にそうな下品な斧持ちおじさんと、すぐ死にそうなスピリチュアル二刀流と、すぐ死にそうな熱血ハンマーマンの4人パーティーがきちがいを探しに行く話だった。あと強いデブのホモとモヤシも出てくる。あと女。なんか暗い13ウォーリアーズみたいな話で、サクソン人がみんな板金鎧着てた。あっヴァイキングのひとたちがブリトンでサクソン人とたたかう話です。なんかよくわかんないけど、主人公が王の末息子で、王さまが「俺腹に穴あいちゃって一週間くらいで死にそうだけど他の兄弟もお前も王位継承とか無理そうだから失踪したきちがいのお兄ちゃん探してきてよ」って言われて探しに行くやつでした。おもしろかった。キングダムオブヘブンのリーアムニーソン一行が壊滅するシーンをおゆで薄めたみたいなシーンがあってよかった。主人公の行動倫理がぜんぜんわかんなかったけど、いっぱい血が出てたし死にそうなやつがみんな死んだから満足。ぼーっとしてたら終わった。あしたも映画をみるぞ。