11がつ4にち

 もう連休じゃない。早起きをしなきゃいけない。そういうのはよくない。

 

 きょうは請求書をなんかして、あとなんかして、昼からなんかして、いつの間にか夜だった。きのこの炊き込みご飯と梨をもらった。おいしい。一日の記憶がぜんぜんない。

 

 家に帰ってもまだ8時半だったから、そろそろ映画とかも見なきゃだなあと思ってビデオやさんに行った。特に何が見たいとかもなかったんだけど、準新作の棚に「インディペンデンスデイ2014」というのがあったから借りた。あとあのー、なんだっけ、アイアンクラッド、の2みたいなやつを借りた。アイアンクラッドBBCのなんかかよみたいな映画だけど、お城を攻めるのはたいへんなんだなあというのがわかる映画でおもしろかった、ので、2もおもしろいといいなあと思って借りた。まだ見てない。ID2014は見た。インディペンデンスデイのあらすじにマーズアタックの音波攻撃を足してバトルシップハイパーヨーヨーを出したような映画だった。おもしろかった。あとサッポロの百年麦芽っていうニセニセビールを飲んだ。水っぽかったけど、焼酎割りみたいな味じゃなかったのでおいしかった。あっねこだ。今映画に猫が出てた。猫とフランス人が出てる。寝る。