11がつ20にち

 きょうはチェーンソーの掃除をした。本体のカバーを外してエアクリーナーに掃除機をかけて、チェーンカバーを外してオイルでべちゃべちゃになった木くずを歯ブラシでかき出した。マフラーの掃除とプラグの交換もしようと思ったんだけど、プラグレンチが見当たらなかったのと、マフラーカバーを外そうとして折りたたみの六角でグイッとやったらバキ!って音がしたからやめた。ひっくり返して木くずを叩き落としてたらハクスバーナのステッカーがモロッと剥がれた。あと5リットルの携行缶のホースが割れたから買いに行った。携行缶は2500円くらいなのに蛇腹のホース1本で800円もするのはおかしい。エマーソン社はCIAのフロント企業だと思う。軍産複合体の魔の手が我々の生活を脅かしている。チェーンソーオイルを4リットルのタンクから1リットルの携行タンクに移して、混合ガソリンを作って、ガイドバーにオイルを注して、チェーンを研いで軽く試し切りをしておわり。チェーンソーはあんまり好きじゃない。