11がつ29にち

 遅延23日。宇宙……

 

  この時点で日記遅延が1週間になってる。毎日何かをこつこつやるのとかできねんだよなあ、舌ブラシも置物になりかけてるし。舌ブラシってあのブラシっていうか繊維のやつは置きっぱなしにしとくとそれ自体が半腐れになるんですよ。知ってました?いま半腐れ(はんぐされ)って打ったら変換されなかった。そういう言葉ないんですか?よく使うんですけど。インターネットで調べるぞ。調べたぞ。「半腐れ女子」っていうツイッターアカウントが出てきた。言葉自体はあるみたいなんで使います。なんだっけ、毎日こつこつみたいなのができないって話だ。これこのあいだ日記で同じこと書かなかったか?日記が書けないことが主題の日記ブログになってしまう。なんかそういうなんか状況?状況じゃないけど、なんかそういうやつを表すかっこいい言葉がありそうだなあ。何も言ってないに等しい。「なんか」を封印したらもう何も言えなくなる。この話も前にしたな?ボケ老人のリハビリだ。でも前にしたって覚えてるんだから俺はりっぱだ。記憶力がとてもいい。記憶力がとてもいい人は外部に頼らず1ヶ月前のことを思い出せると思う。またひとりで会話してるみたいになってきた。他人とコミュニケーションが取れない生き物は常に独り言のような話し方をしてしまう。自我、自我がな、アイデンティティが。意味がわかってない言葉を使ってごめんなさい。そういうのがちゃんとしてないから創作物をロールモデル、また自分で意味をわかってない言葉を使ったぞ。にして、あのー、アレするんで、そうでもないかな、そうでもない。オタクのしゃべり方きもいみたいなアレがあるんじゃないんですか?初めて見たやつを親鳥だと思うみたいなやつで話し方もそういうのに似るっていうのはある(自分がそう)だし、まあもういいや。もういいです。何もわからねえ。