12がつ7にち

 遅延15日。違うな、16日だ。昨日か一昨日(書いてるのは今日(12/23)のやつから遅延カウントがおかしい。なんだこれもう意味がわからないから遅延カウントやめようかな、なんでこれいちいち書いてんだっけ。なんの意味もない。

 

 スーパーで若干お高い(特売で1パック198円(そうは言っても前は1個41円の卵を食ってたから比べると安い)の卵を買ったら入れ物にFrozenの絵がついてた。すげーなディズニーって。生卵にまでその絵つけることないだろ。あっそういえばFrozen(表記を国内版に改めるつもりは一切ありません。関係ない映画にパイレーツオブとかアルマゲドンとかバイオハザードとか付けるアレよりひどい邦題だと思っているので)の感想書いてなかったから書きますね。なんかあのー、情報の濃度がすごかった。えっえっ何今のなんだこれって思ってる間に終わった。スゲーよ、1時間半くらいかな?そのくらいの時間であれを全部詰め込むのがすごい。なんかトロールみたいなのがいっぱい集まってなんか歌うシーン必要ですか?おゆで薄めたら1話24分で18話くらい余裕でなるじゃんと思った。個人的にディズニーのやつが苦手(親父がディズニーだいすきで一人で新潟から徹夜でディズニーランド行って大人なのにシンデレラ城のメダルをもらって帰ってくるような人だったせいで食傷)なんだけど、子供の頃見たディズニーのアニメ映画もスピード感すごかったような気がするし、なんかそういうもんなのかなって後で思った。あとあのなんだっけ、犬みたいなトナカイ連れてるあいつ(臭い)の育ての親みたいなやつらがワーって出てくるシーンいります?いるのかな、ディズニースタジオがいるって思ったんだからいるんだろうな。いらなくない?

 あと、ぼくは正直ミュージカルって嫌いだったんだけど、おうまのアニメ(My Little Pony:Friendship is Magic)のおかげでミュージカル大丈夫になった!って思ってたんだけど、Frozenのおかげでやっぱりミュージカル苦手だってことがわかってよかった。ぜんぶおうたでやるのかよって。頭がおかしいですよあいつらは。アメリカ人は頭がおかしい。あとアニーのCM見るたびにどこにもぶつけようのないイライラがすごいガーって来る。なんだろうな、なんかこう、だからミュージカルが大丈夫なんじゃなくておうまのアニメが大丈夫(ていうかおうまのアニメはそんなにおうた頻出しない)なだけだし、ケモナーなわけじゃなくておうまのアニメのおうまでしこってるだけだ。うわあキットカットが変な割れ方したぞ、ディズニーの呪いだ。ウォルトディズニースタジオはCIAと結託して俺を監視している