12がつ18にち

 遅延8日。ベルトコンベアーは塩昆布の味がする。

 

 日記、遅延しててもしてなくても記憶がある時はあるしない時はないからあんまり関係ない。どうせその日あったことなんて書いたり書かなかったりするし。

 

 ツイッターのログ見て(もうめんどくさいからTwitterって表記するのやめた)日記書こうとしても、どうせなんだかよくわかんないことしか書いてないからできない。できないってことはないんだけど、できる時とできない時がある。なんでもそうなんだけど。なんか一事が万事その調子というか、ひとつの事を考えてると他の事もおんなじような感じだなと思って、一事が万事一事が万事そんな調子になってしまう。っていうのは、一事が万事その調子だなと思う、ということをあらゆることに(自分の中で)適用してしまうので、あのー、この話はもういい。やめだやめだ。宇宙、宇宙はほら、関係性の宇宙、因果論だ、因果論じゃないな、そういう感じですね、ウロボロスの、あのー、ああいうやつですか?わかんなくなってきたぞ、まあそんな調子なので、そうなんですよ。たとえば、ああ違う違うこの話はやめにしたんだった。でもまだなんか出てきそうな気がするな、話題貧乏だからなんか書けそうな何かを思いついたら全部書いとかないともったいない気がする。そういうのはよくないんだよな、腹八分、腹六分くらいでいいんだ、そのほうがいいんだけど、わかっちゃいるんだけど。毎日そんなことを考えて、結局何もしないで寝ている。