12がつ23にち

 遅延3日。昨日のことのようだ。

 

 きょうは、えーっと、ゴミ出しをしたかな。あー思い出したぞ、きのうの夜出しちゃおうと思ったけど、なんか超だるくて出さなかったから今日出したんだ。ねぼうしたからぎりぎりだった。入れ違い。収集車と。びっくり~~。

 朝ごはんは、なんだっけ、パンだっけ?あれ?パンたべた後でシリアルも食べた記憶があるんだけどな、いつだっけ。21日か。違うか。21日はけっこうギリギリで家を出た気がする。違うっけ。どうだったかな……まあいいか、思い出せないんだからしょうがないな。今になってもう書いちゃった日記の日付の日にあったこといろいろ思い出してきた。今まとめて書きますか?すごい長くなるからやめよう。ほんとは毎日いろいろあったんだな、わかってきたぞ、宇宙のしくみがわかってきた。そうでもないか。色々書くことあっても気分が乗ってないとだめだな。なんかパンとか食べました。

 午後、っていうか夕方?あー思い出した!21日はねえ、夕方から買い物に行ったよ。21日の日記に書こうかな?昨日の日付の日記でも似たようなこと書たな。きょうも夕方から買い物に行った。三越と、伊勢丹と、あと近所のスーパー。三越はタルトとパンを買って、伊勢丹では晩ごはんのお弁当と、あとお正月のかまぼことおさかなを買った。スーパーは、そうそう、スーパーはね、スーパーでねえ、お肉を買いました。ローストビーフのお肉です。買って帰って、牛乳買い忘れたと思ったけどまあいいかなって。

 晩ごはんは、中華?のお弁当でした。をたべて、あとスーパーでホワイトベルグも買った。6缶パックがやすかった。ほんとは500缶がいいんだけど、350しかなかったので350の6缶パックをふたつ買いました。24日までやすかったからもっと買っとけばよかった。それで、ええっと、晩ごはんを食べながらホワイトベルグを飲んで、それからお肉を縛りました。たこ糸で巻くんですけど、しっかり巻くと切る時楽だから例年に無くしっかり巻いた。マッシュポテトもつくろうと思ったら牛乳がなかったので、けっきょく遅くまでやってるスーパーで買ってきた。さっき買っとけばよかったねえ。日記を書いて、おうまのアニメをちょっと見て寝た。