12がつ24にち

 遅延3日。遅延日記日記3日目。えっ、目って漢字こんなに目の細かい格子だったっけ、もうちょっと間延びしてたほうがよくないですか?日の隣だからかな。でも日よりなんか短くない?目、日より短くない?冷蔵庫と箪笥に見える。冷蔵庫の隣に箪笥を配置してある家の家主はバカ。間違いない。間違いないの人なんて名前だっけ、長井健司?しらべてみよう。長井は合ってる気がするんだよな。調べた。長井秀和だった。ザ・ジャッジ!言っただけです。いいんだよ言いたかったんだから。トランスフォーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!言っただけです。技名叫ぶとママチャリが蕎麦屋のチャリにトランスフォームする。アニメ見たことないから知らないけどそういうやつだと思う。一句ひねります。あれなんだっけ、ととのいました!って言う人。まあいいか。 ママチャリを6台集めて最上川 俺俳句とか川柳とかのルール知らねえや。あるんだろルール。大抵のことにルールがあるんだ。なんか季語?自由律なんとかみたいなやつもあるじゃないですか、自由、自由?わからん、人にわからんと思わせるものに自由なんかない。

 

 クリスマスプレゼントのおうまのアニメの映画のおうま人げんのアニメの映画のDVDが届いた。見てない。ちょっと見た。ワオー。超いいね。いいね!言ってみたかったんです。フェイスブックやってないから言う機会なくて。フェイスブックたのしいですか?女ちょう殴りてえとか書くと怒られるんでしょ、仕事で使うやつだ。肉親から来たラインの着信も無視する俺にはとてもできない。ラインのアイコンはおうまのアニメのやつだよ。

 あっそうだ、アニメ見てない自慢しますね。のんのんびよりっていつやってたアニメですか?去年の12月くらいかな、去年の秋アニメだったっけ?そのくらいかなあ、そのくらいだなあ。そのくらい、っていうかのんのんびよりの8話(たしかカニとか捕ってた)の途中(カニ捕ってスイカ食べてた)からこっち、ほぼおうまのアニメ以外のアニメを見てない。そうでもないかな、ああそうそう、あのー、ほら、ほら、あれよ、苺ましまろ苺ましまろは見たよ。オールタイムベストだから。あと人狼も見た。でも前ほど見てない。前はねえ、前っていつだ、3年とか前かな?前はねえ、週に3回くらい人狼見てたから。見てたっていうか人狼さえ再生しておけば安心みたいな感じで流してた。アニメ見ながら人狼、映画見ながら人狼みたいな感じで。あの決定的な敗戦から十数年。占領軍統治下の混迷からようやく抜け出し、国際社会への復帰を図るべく、高度経済成長の名の下に行われた強引な経済再編成がようやくその実を結びつつある一方で、この国は多くの病根を抱えていた。をね、聞くとね、安心するんですよ。子守唄だね。母性。大原さやかだ。大原さやかが好きなんです。それでそのー、アニメ見てない話だ、まあそのー、ずっとおうまのアニメ見てたと言っても過言じゃない。過言か。映画も見なくなった。ほんとに見なくなったし、見ても途中でやめちゃうし、ビデオ借りてきても全部見ないうちに返却期限が来て延滞金を払いに行くありさま。そういうその、なんだっけ、特別だから何ってこともないな。そうでした。日記だからこれは。いいんだそういうのは。散らかしても怒られないとこだから。

 この日付にはもう書くべきことがない。ある。朝なに食べたっけなあ、いや食べてない。食べないで出かけた。9時半からお仕事をした。お昼ごはんはねえ、なんだっけ、あれ、ほんとになんだっけ、チャーハンだ。そうでした。晩ごはんはきのう焼いたおにくをたべたよ。はいおしまいおしまい。おしまいだよ。日記も書いたかな。