12がつ26にち

 遅延0日。0の概念を発見したぞ。してない。インド人がしたんでしょ、俺は日本人だから違う。俺じゃない。遅延0日だから、今日の日記だ。日記が日記に戻った。それが今日、我々が讃える、人類の独立記念日だ!

 

 じゃあきょうの日記をかきますね。きょうのことだから記憶がいっぱいある。いっぱいはない。いっぱいはないけど、がんばって思い出さなくても朝ごはんとか朝なにしてたかとか思い出せる。うれしいなあ記憶。ありがとう脳。どういたしまして魂。

 朝ごはんはフレンチトーストだった。最近食生活が平穏でうれしい。味噌汁と甘いパンとかそういうのがないから。フレンチトーストをいそいで食べて、朝のうちにガソリンスタンドへ灯油を買いに行った。あーなんかつまんねえな。うそ書こうか。メグライアンに会った。うそめんどくせえな。灯油を買いに行きました。ラリティちゃんかわいい!今タンブラー見た。かわいいラリティちゃんのかわいい絵があった。あと今タンブラーで人の日記みたいなやつを見た。ちゃんとしてた。すごいなあ、ちゃんとしてる人はすごいなあ、読める。切り抜かれてタンブラーに流されてもその断片をちゃんと読める。すごいことだ。さすが学校に通ってたやつは違うな。そういうことじゃないのかもしれないけど、そういうことにしてくれないと俺が悪いみたいになる。学校がえらいんだとしても俺が悪いんだけど。自分で行くのやめたんだし。脱線した。脱線事故羽越線すぐ止まる。田んぼの中を走ってるからね。灯油を買いに行きました。羽越線でじゃないです、車です。自動車。軽自動車。前は軽トラック、いや軽ワゴン車?サンバーディアスです。に乗ってたから、荷台が平らだったから、どんな荷物を積む時もあんまり気を使う必要がなかったんだけど、今はエヌボックスに乗ってるから、ああなんだっけ、エヌボックスはリアシートを倒しても荷台の床がまっ平らにならなくて、テールゲートに向かって傾斜してるんです。だから灯油のタンクを不用意に積むと雪崩れてくる。で、そうそう、5缶分(82リットル)買いました。ブルーシートを敷いていて良かったです。帰ってきたら若干こぼれてた。

 

 お昼からおしごとをしました。夕方までしっかり働いたよ。お客さんのおばあさんをおうちまで送って行ったら「寒い中悪いわねえ」と言ってアサヒスーパードライの6缶ケースをくれました。ありがとう。でも俺アサヒスーパードライ飲めない。あとプレミアムモルツも飲めない。麒麟淡麗〈生〉すげえ一発変換だ。のほうが好きです。いちばん好きなのはサッポロ黒ラベルだよ、みんな送ってね。みんな?みんなかあ。

 おしごとがおわってからお買い物にいきました。えーっと、牛乳と、なんだっけ、あっマッシュルームと、ブラックペッパーと、えーっと、キッチンハイターと、カミソリと、まあそういうものを買いました。晩ごはんは焼きそばでした。これからおふろにはいってインターネットをして寝ます。あしたもがんばってにっきおかくぞ。