4がつ2にち

 3月の半ばからこっち、けっこう植物のおせわをがんばっている。なんかあのー、なんですか、あれですわ。草、草じゃねえ、草だけどさあ、草を、花をね、花って言ってもなんだ、クレマチスですか、クレマチス植え替えましたよそういえば。品種不明。なんかテッセンかな?テッセンってフロリダ系なの?おばあちゃんが、あのー、祖母が育ててたやつなんですけど、それをね、植え替えました。ああこの話広がらないわ。諦めよう。諦める癖がついてる。そういえば諦めてたアジサイクリスマスローズとフレンチラベンダーがふつうに芽吹きました。諦めちゃだめだな。植物に教えられることが多いです。目に映るすべいやこれはいいや、こればっかりんなっちゃうから。おはなだいすきで~す。もういいですか?